トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

au




コネタマ参加中: 携帯'08年秋冬モデル登場! どれが欲しい?


ずっとauを愛用しているのであまり他のに変えたくありません。
そしてカシオです。mobilephone
写真が好きなので画素が多いカシオが気に入っています。
そしてこの冬のは私が欲しかったすべての機能が充実しているので是非機種変更したいです。

でも高〜い!shine
システムがよくわからないけどあとから毎月2000円ほどさしひかれるから実質2万円くらい?
月々の支払いも安くなるとか…。shine
もうちょっと研究します…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い風船

この映画こどもの頃に見たのですが、今でもとても印象に残っています。
とても短い短編映画なのです。

赤い風船が意思を持ったように人の手を離れ空へ飛んで行くのです。

ただそれだけの短い映画なんだけどとてもこどもの私の心を捉えて離しません…。
だからどんな内容の映画なのか覚えていないのです。

ただ赤い風船が飛んでいく場面が妙に脳裏に残っているのです。heart

どなたか見た方おられますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルコビッチの穴

とても面白い映画でした。heart03
エレベーターの中途半端な階に又別の階があってそこに廊下や部屋があって、その中の1室から別の世界をかいま見る。
ありえないけどありそうな設定。gawk
一番笑ったのはみんなの顔が大人もこどもも女の人も全部マルコビッチの顔だった場面。

今でも時々エレベーターに乗ると変な階に止まらないかな?と少し期待する。flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのたま




コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!


我が家のペットのなまえはたま。

でも猫じゃないの。cat
犬です。テリア風(母親が白いテリア風で家の前の公園に捨てられていたのです)セパード風雑種です、オバマさん。
実はたまちゃんが生まれた時、てっきりオスだと思って「玉三郎」って名前をつけました。

そして成長してある日こどもを産みました。dog
メスやったん!?と驚きました。
それで玉三郎から三郎をとってたまちゃんにしました。
やっぱり玉三郎って名前が未来を予見していたのかな?cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエストサイドストーリー

この映画はこどもの時に見に行きました。
ジョージ・チャキリス、ナタリー・ウッドでしたっけ?
ミュージカルだけどもともとはシェークスピアのロミオとジュリエットの物語なんですよね。heart04

歌もどれも好きで、結構覚えて歌えるようにしました。notes
「Tonight」なんかは歌詞見ないでも歌えるくらいに…。
ラストは泣きましたね…。sweat02

レコード(古っ!!)持ってます。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルバート・グレイプ

この映画はビデオで見ました。tv
まだまだ若いレオナルド・デカプリオがとても演技がうまくて感心しました。shine
この子うまいね〜って思ってたら瞬く間に大スターになりましたね。shine

この映画ではちょっと障害者のような役だったのですが、とても感動的でいいお話でした。sweat02
満足度は90%です。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れる森の美女

こどもの頃、学校から映画館まで歩いて映画鑑賞に行きました。
そして見たのがディズニーのこの映画。
アニメで優雅なお姫様…。heart04

こども心にアメリカのディズニーランドに行ってみたいと夢みていました。shine
当時日曜日にアメリカのディズニーランドの番組がありました。
ディズニーランドには4つの国があります。冒険の国、未来の国、夢の国…などと番組が始まります。
胸躍らせて毎回楽しみにしていました。
そのディズニーの映画です。

あの頃は叶わないことが多かった…。
今は日本にディズニーがある。
こどもの頃にあったらよかったな〜!clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どれも好きだけど




コネタマ参加中: サザンの名曲、あなたの思い出の1曲は?


思い出の場面と言えば一番最初にテレビで見たのがザベストテンの歌番組でした。note
とても人気者のようで応援がすごく「へー、すごいグループなんだ」と信じました。
勝手にシンドバットという歌だったかファンが賑やかでした。shine

その後あの応援の人たちはサクラだったんだと聞きました。kissmark
桑田さんはすごいなって感心しました。shineあんたはえらい!

ずっとサザンの歌はどれも大好き!
チャコも、栞も、TUNAMIも…。
しいて言うなら今は白い恋人たちかな?snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターウォーズ エピソード

基本的に戦いの映画はあまり好きではありません。
生まれつき男性と女性の遺伝子は違うものだと思います。
原始の時代から男の人は外で戦い、女の人は洞穴の中で家族を守ってきたのでしょう。house

だから戦争映画はあまり見たくありませんが、たまたまこの映画の券をいただいて見にいきました。slate
最初のスターウォーズの映画はもう30年ほど前のもの。shine
その歴史が前後して過去の話が今語られる。
未来の話が過去に作られて過去の物語が現代に作られるところも変で面白い。tv
映像も綺麗だし…。

自分が乗り物に乗っているような臨場感で体感できるのはやはり映画館のいいところかもしれません。night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴースト ニューヨークの幻

この映画泣きました。sweat02
そしてあの「アンチェインドメロディ」の曲がとてもせつなくていいですね。notesweat02
今パチンコ屋さんのコマーシャルで使われていてちょっと哀しいですが…。

なくなった恋人が彼女のために天国に行かずにそばで守っている…それだけでもとてもせつないお話。
この曲を聴くたびにこの映画を思い出します。
こんな優しい人がいてくれるだけで幸せですよね。clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田行進曲

「銀ちゃんかっこいい〜」shine
あの階段落ちの場面でのせりふ…。
よく我が家ではこれもギャグで使います。coldsweats01
物語のような、嘘のような本当のような、そして心地いいテンポの場面の進み方…。
今で言えば宮藤さんに通じるものが…。flair

この映画も好きな方ですね〜。heart04
満足度は80%かな〜。(気にいってるのに辛いわね…)slate

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワムのラストクリスマス




コネタマ参加中: この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?


ラストクリスマスの曲を聴くと冬だな〜って思います。
以前この曲の映像を見ましたが、ちょっと女の人の意味ありげな視線が怖いような…。
ま、あの映像は頭から払拭して綺麗な雪の場面を思い浮かべて暖かい部屋で聴きたい曲ですね。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三丁目の夕日Ⅱ

今夜見ました。
懐かしい風景ですね。
手回し洗濯機…。
そして人との関わり方…。
いいですね。
暖かさを感じます。

何か目的に向かって国全体が一生懸命進んでいる時代はいいですね。

ちょうど今年行ったカンボディアやスリランカを見ると、あの頃の日本の良さを持っているような気がしました。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームガールズ

ドリームガールズ、この映画は昨年インドにいく飛行機の中でやっていました。
チョイスして見ていたはずなのですがいつの間にか寝てしまいました…。sweat02sleepy

ビヨンセが出てるとかまだよく情報を知らなかったのです…。
知ってたら無理にでも起きて見ていたことでしょう。

場面場面しか覚えていません…sweat02notes
歌ってる場面とか…。

惜しいことをしました。
自宅で見るにはあと1年くらいは待たなければいけませんね…tv

待ちましょう…それが私の生きる道…。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ms.味ッ子




コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!


我が家のカレーの隠し味はトマト。
そしていろんな野菜を沢山いれます。なす、ブロッコリー、など何でも。banana
そして煮込む。
そして仕上げは市販のソースと醤油を入れるのです!
美味しいよ!食べてみて!(味っ子?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマの休日

この映画を何処で最初に見たか思い出せません。
多分映画館でしょう…。tv

キュートなオードリー・ヘップバーンがローマの街で記者さんと過ごす庶民の日常。
スペイン広場やジェラートや手を入れるとかまれそうになる口のレリーフなど印象に残っています。bar
この映画もこどもの頃に見たからあまり詳しいことを覚えていないのです。
こども心に何故王女様はそのまま記者さんと一緒にいられないの?と単純に疑問を持ったものです。

今考えれば、身分や建前やいろんな社会のしがらみがあってそこは我慢しなきゃいけないんだとわかるんですが、大人ってちょっとつまらないですね…。boutique

そのまま王女様は記者さんとかけおちしたらどうなっていたのでしょう?bicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェルブールの雨傘

京都で学生をやっていた頃、隣のD大学の学祭があり、学生会館で「シェルブールの雨傘」を見ました。
この映画はフランス映画でカトリーヌ・ドヌーヴ主演のミュージカルでした。
ある男性と恋をした女性がいて、その男性が兵役で離ればなれに…。sweat02
そして分かれたまま何年かが経ち、ある日二人は偶然出会うのですが、すでにふたりとも家庭を持っている。そしてふたりはまたほんの短い再会のあと分かれていく…。snow
まだまだ未熟だった私はこの映画を見て、何て悲しい物語かととても感動して、ずっと心の中に美化されて温存していました。heart04
それが近年、たまたまその映画を再び見る機会がありました。
ところがその美化されていた映画はがらがらと崩れていきました。typhoon
この女性の身勝手さがこの悲恋を生んだのだとわかりました。
じっと彼を信じて待っていればよかっただけなのだということに気がつきました。
同じ映画も違う年代で見ると解釈が違うものだと実感しました。birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バック ツ ザ フューチャー

この映画は3部からなっていますが全部見ました。(勿論テレビ放映の段階で)
一番好きなのは一番最初かな?
次にパート2ですね。1作目と同じくらい面白かった。
パート3はもう一つです。

この過去から未来から行ったり来たりする物語は大変おもしろかったですね。
我が家では「よう!マックフライ!」と呼ばれて同じ格好で振り返るそっくり親子の仕草をギャグとしてよく使います。

そして印象的な場面はあのタイムマシンの車に生ゴミを燃料として入れて飛んでいくところ!
あの当時は「えーっ!うそ〜!」と思っていましたが今ではとても現実味があります。
スピルバーグは未来のことよく知っているな〜と感心します。
rvcar
とにかく過去や未来のことをよく計算して作られた映画だと思いました。
満足度95%です。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未知との遭遇

night未知との遭遇は珍しくリアルタイムに見た映画です。
初めてのこどもを出産して毎日子育てに明け暮れる日々。

でもスピルバーグの未知との遭遇を見たい!
どうしても見たい。
だってUFOにとっても興味があったから。

まだレンタルなんて無かった頃。
私は思いきって、深夜映画にでかけました。

こどもを寝かしつけてから、起きないかしらとひやひやしながら…。

はらはらどきどきの深夜の冒険でしたが映画を楽しみ、帰ってきたら娘はすやすや眠っておりました。
娘にありがとう…って感謝しました。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流星の絆




コネタマ参加中: 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?

宮藤さんのスピーディな話の展開に心地よさを感じています。詐欺は悪いことなのに応援してしまう自分がいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

映画が大好きな私。
でもお金がないのでいつもテレビで放映されるまで待つ私。
だから最新の映画は見ていません。slate

でも過去の映画なら強いです!

一番最近見たのは「アイランド」(やっと見れました)
ちょっと怖い近未来映画。
自分のクローンに、病気になった時身体の部分を提供してもらうというお話。

クローンもいつか人間に目覚めてしまう…そうなると本物がふたり存在することに…。
どこまで現実の医学は発展していくでしょうか?shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年12月 »