« シェルブールの雨傘 | トップページ | Ms.味ッ子 »

ローマの休日

この映画を何処で最初に見たか思い出せません。
多分映画館でしょう…。tv

キュートなオードリー・ヘップバーンがローマの街で記者さんと過ごす庶民の日常。
スペイン広場やジェラートや手を入れるとかまれそうになる口のレリーフなど印象に残っています。bar
この映画もこどもの頃に見たからあまり詳しいことを覚えていないのです。
こども心に何故王女様はそのまま記者さんと一緒にいられないの?と単純に疑問を持ったものです。

今考えれば、身分や建前やいろんな社会のしがらみがあってそこは我慢しなきゃいけないんだとわかるんですが、大人ってちょっとつまらないですね…。boutique

そのまま王女様は記者さんとかけおちしたらどうなっていたのでしょう?bicycle

|

« シェルブールの雨傘 | トップページ | Ms.味ッ子 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132091/25475130

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの休日:

« シェルブールの雨傘 | トップページ | Ms.味ッ子 »