« いちご白書 | トップページ | キアヌ »

若大将シリーズ

あの加山雄三さんの若大将シリーズ。
何度か見に行きましたね〜。

一度なんかもう大学生だったのに妹と小学生のふりをして映画館にはいったことがあります。
妹は小学校6年生だったので友達っぽくして入りました。bicycle
それで通用した私はちょっと複雑な気持でした。

あらすじといえばお決まりのパターンですみちゃんとアオダイショウ(田中邦衛)のからみやだいたい若大将が何をやっても大活躍でかっこいい…というもの。slate

スキーをしたり、エレキをひいたり、たまにはマラソンをしたり…。snowboard
あのマラソンは琵琶湖畔を走ったのですが、近くに住んでいながら全くいつロケをしたのか知りませんでした。shoe

昨年名古屋のデパートで加山雄三の絵の展覧会をやっていまして、たまたまその時中村あゆみさんとの対談があり、初めて実物の加山さんを見たのですが、もっと若い時に見れればよかったですね〜。sweat02

|

« いちご白書 | トップページ | キアヌ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132091/26520448

この記事へのトラックバック一覧です: 若大将シリーズ:

« いちご白書 | トップページ | キアヌ »