« 卒業 | トップページ | 風のガーデン »

北の国から

倉本聰さんの「北の国から」。
大好きなドラマです。
音楽もいいですね。note

このドラマを私はリアルタイムでは見ていませんでした。
子育て真っ最中の私はとてもドラマを見る時間がなくて、娘が大きくなってから娘と一緒にビデオ屋さんで借りてきて全部見ました。tv
そしていつも泣きました。sweat02
五郎さんのお金が無いときは知恵を使えという教え(本当は倉本さんが言ってるんだけど)を座右の銘くらいに思っています。capricornus
印象的な場面はいっぱいあるけど、ラーメン屋でのこと(こどもがまだ食べてるでしょうが!)、キタキツネを呼ぶときのこと(ルールルルル)、じゅんが東京に行く時五郎さんが持たせた土で汚れた1万円札、そして岩城さん演じるお兄ちゃんが事故で亡くなった時は本当に哀しかった…。snow

そして我が家で時々ギャグで使うのは「背中の肉が年増だった!」。(竹下さんごめんなさい)spa

|

« 卒業 | トップページ | 風のガーデン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132091/26033103

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国から:

« 卒業 | トップページ | 風のガーデン »