« カラー パープル | トップページ | 実話です »

メイちゃんの執事

私の娘の名前はメイと言います。aries
トトロが出る前にメイという響きが好きで名付けました。
ちなみに上の娘の名はアイ。heart01
少女のころマンガを書いていたので自分の娘にアイとメイって主人公っぽくていいかなと思ってつけました。
そしたらスポーツ界ではやたらアイという人が大活躍…。宮里アイ、福原アイ、柴田アイetc.

そして文学界では村上春樹さんの小説に始まり、トトロ、この頃では赤い糸、そしてメイちゃんの執事、そして昨日はラブシャッフルというドラマにも登場したようで…。aries

ちなみに和歌山の双子のパンダの名前もアイヒン、メイヒンというそうですね!
何だか親しみを感じます。
うちのアイとメイと一緒に会いに行きたいです!penguin

|

« カラー パープル | トップページ | 実話です »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132091/27224950

この記事へのトラックバック一覧です: メイちゃんの執事:

« カラー パープル | トップページ | 実話です »