« 入学試験 | トップページ | 目の中のひまわり »

ウィーン少年合唱団

昔、小学生の頃学校から見に行った映画です。
あの天使の声と言われるウィーンの少年たちの合唱団の物語でした。note

映画は寄宿舎で暮らす合唱団の少年たちの日常を描いているのですが、中で意地悪な子がいて他の子をいじめているのです。despair
物語上そのような設定にしたのでしょうが、意地悪をするような子が天使の歌声で歌える訳がないのじゃないかと子供心に疑問に思いました。
その映画を見てからウィーン少年合唱団を見るたび映画を思い出して、歌声にちょっと素直に感動できなくなりました。heart03
映画を作るのも良し悪しですね。sweat02

|

« 入学試験 | トップページ | 目の中のひまわり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132091/27448809

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン少年合唱団:

« 入学試験 | トップページ | 目の中のひまわり »