« シンドラーのリスト | トップページ | 20世紀少年 »

アンビリーバボー

先日のアンビリーバボーの番組、もうひとつのシンドラーのリストの話とっても感動的でした。
アメリカの小さな町の女子高校生4人がたまたまシンドラーのようにユダヤ人を救った女性の存在を知り、調べたというお話。shine
彼女の名前はセンドラーと言うらしいのですがシンドラーと似ていますよね?
彼女はユダヤ人のために危険を冒しても食べ物を配ったりして援助をしていたとか。bread
そしてユダヤ人のこどもをアウシュビッツに送られる人から預かって養子にだしたりして2500人の命を救ったのだそうです。
彼女は処刑されたと言うことでしたが本当は処刑される前に助け出され、90歳くらいまで生き延びられたそうです。
そしてこの4人の高校生とも会われたとか。
この高校生たちはこの物語を演劇にしていろんな所で上演して人々に平和を訴えたのだそうです。
偉いですね、すごいですね。sweat02

|

« シンドラーのリスト | トップページ | 20世紀少年 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132091/27641948

この記事へのトラックバック一覧です: アンビリーバボー:

« シンドラーのリスト | トップページ | 20世紀少年 »