« ナルニア王国物語 | トップページ | 人気者 »

山の郵便配達

中国の映画だったと思います。slate
昔、娘が東京で大学生をやっていた頃二人で岩波ホールへ見に行きました。
結構高くて私には出費だったけど、せっかくなので…。
遅刻して少し見逃したけど仕方がないです…。clock
映画はとても素朴で淡々とすすんで行きます。
郵便配達をする配達夫が息子を連れて言葉少なに仕事を伝えていく。loveletter
そんなことを体験しながら息子は学んでいく。
自然の大きさと人々の暮らしとそんなものを私達に伝えてくれる静かな映画でした。shine

|

« ナルニア王国物語 | トップページ | 人気者 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132091/28997449

この記事へのトラックバック一覧です: 山の郵便配達:

« ナルニア王国物語 | トップページ | 人気者 »