« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

20世紀少年

20世紀少年の映画版見ました。
ちょっと懐かしい昭和の雰囲気がいいですね。
いじめっこの双子が冬彦さん(佐野さん)というのもなかなか面白いですね。angry
しかしどの子もよく似た子を集めたものだと感心します。
特に唐沢さんのケンヂくん!そっくり!できすぎなくらい。
CGじゃないよね?!

さあ、あのともだちは誰なんだろう?
目的は?

来週のもうひとつの21世紀少年も楽しみです。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

硫黄島からの手紙

クリント・イーストウッド監督の映画、なかなかよかったですね。
色が抑えられていて、赤が強調されるところはシンドラーのリストを少し思い出させます。sun

日本の国旗の赤、を意識してのことでしょうか?

二宮君の演じる兵隊さんの言葉使いが、あの当時本当にあんな話し方だったのかしら?と思いましたが…。
でも本当に戦争はいやですね。
終戦の日に見るこういう物語は戦争はしないでおこうというメッセージですよね?mail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだろう?




コネタマ参加中: 大地震が来たとき、1つだけ持って逃げるなら?

私なら携帯かお水でしょう。
携帯があれば、何日かしたら連絡がつくから…。

しかし1日おきにおきてる地震、ちょっと不気味です。phoneto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパッツ

この頃のお洒落の定番はスパッツが多いですね。shine

先日思いついたのが安くてリサイクルできる手作りスパッツ!

足の爪や靴で破れたり伝線のいったパンストをくるぶしやふくらはぎのあたりでちょきちょきとはさみで切るのです。そうすればたちまちスパッツに!!hairsalon

わたしはスパッツを持っていないので、これで作っています。
切り口は伝線しませんし、くるくると丸めておくだけで全然大丈夫。boutique

夏になま足でもいいのですが、汗でふとももがねばねばしますので私は夏でもストッキングをはいています。でもスパッツにすれば両方の利点がありばっちりですよ〜!

是非お試しください。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »