« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

不毛地帯

1回目は2時間余、映画が1本できるくらいの長さ。slate

戦後の昭和の30年代のお話かと思います。
懐かしい感じの風景です。
家の作りや周囲の空の大きなこと。mist

主人公を見ていると何となく父親を思い出す。shadow
真面目な日本人。
今ではすっかり見かけなくなったけど、こういう人貴重ですよね?!sweat01

堅物の軍人がどんな事件に巻き込まれて行くのか…。typhoon
来週も見てみようかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jin

久しぶりに面白そうなドラマが始まった。pc
昨日は2時間もあったけどとても楽しめた。

あの包帯男は坂本龍馬?
あのオペ用バッグを持っていったのはJinに手術をしてもらおうとしたから?
いろいろ推理できて面白い。

タイムスリップものは歴史に関わるからどんな風になっていくのか、どんな影響をあたえるのか?

来週が楽しみです〜note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジックアワー

三谷幸喜さんの映画。slate
長かったですね〜。
そして映画のところどころにメリーポピンズ? マイフェアレディ?の1場面が何気に入っていて思わずにんまり。shine

サンバレィっていうビルの名前もひょっとして三谷のこと?とか思ったりして…。

三谷さんの頭の中はどうなっているんでしょ?bomb
よくあんなに思いつくわね!って感心しちゃいます。
王様のレストランも面白かったですし…。restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »