« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2012(マヤの予言)

見てみたい映画に2012があります。slate
これはマヤの予言で2012年の12月21日でこの世界が終わるということらしいですね。

マヤの天文学の知識はすごく正確らしくていろんな場面でそれが証明されていますよね。sun
ピラミッドの階段に春分と秋分の日にへびが現れるとか。night

映画では天変地異がおこりこの世の終わりみたいなことが表現されているのかしら?
見ていないのでわからないけど、少なくとも予告編ではそんなシーンが放映されています。

この世界がおわるという予言は今までの時代が終わり、新しい価値観や考え方が変わると言う意味なのかしら?typhoon

それならば何だかとっても納得がいくのです。shine

もっとも私がこの映画を見れるのはテレビ放映されるだろう2012年頃になりそうですが…。heart01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チープシックで


ブログネタ: 家庭で飲むワイン。いくらぐらいなら買う?参加数

裕福ではないのでできる限り安いもので。(無添加ワインなど)wine
その代わり自分でおつまみなど工夫して。
モツァレラチーズとか…。野菜スティックとか、フランスパンとか…。bread
お金はなくても心は豊か。heart01

アイデアで楽しいワインのひとときを…。wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスキャロル

ディズニーのクリスマスキャロル見てみたいですね〜。xmas

このお話は随分前の物語ですが、時代は変わっても人間は変わらないんですね。sweat02

ところで今年、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきましたが、あらゆる所の映像は3Dで目の前に主人公が来てくれたり、椅子がガタンと落ちたり、くしゃみをするとそのお水が顔にかかったりして、とても楽しませてくれました。

これからの映画はどんどんそんなふうに変わっていくのでしょうね!slate

もちろん自宅のシアターでも3Dで楽しめるようになっていくことでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »