« チープシックで | トップページ | カーズ »

2012(マヤの予言)

見てみたい映画に2012があります。slate
これはマヤの予言で2012年の12月21日でこの世界が終わるということらしいですね。

マヤの天文学の知識はすごく正確らしくていろんな場面でそれが証明されていますよね。sun
ピラミッドの階段に春分と秋分の日にへびが現れるとか。night

映画では天変地異がおこりこの世の終わりみたいなことが表現されているのかしら?
見ていないのでわからないけど、少なくとも予告編ではそんなシーンが放映されています。

この世界がおわるという予言は今までの時代が終わり、新しい価値観や考え方が変わると言う意味なのかしら?typhoon

それならば何だかとっても納得がいくのです。shine

もっとも私がこの映画を見れるのはテレビ放映されるだろう2012年頃になりそうですが…。heart01


|

« チープシックで | トップページ | カーズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132091/32259155

この記事へのトラックバック一覧です: 2012(マヤの予言):

« チープシックで | トップページ | カーズ »