ペット

ペットに服




コネタマ参加中: あなたはペットに服を着せる派? 着せない派?

もちろん着せません。
あんなに立派な毛皮を着ているのに何故着せる必要があるの?
おかしいよ。
ペットは迷惑してないかしら?

雨に濡れたってはじくようにできてるだろうし、身体ぶるぶるって振って水気も飛ばすことできるし。
もっと動物本来の力を引き出さないといけないように思うんですけど…。rain

それに家の中で飼うこと自体何だか変だと思うんです。
我が家は犬を飼ってますが外で飼うことで抵抗力や毛が生え変わったりすることができると思います。
その方が犬にとっていいような気がするんですけど…。dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナマケモノ




コネタマ参加中: 飼えるものなら飼ってみたい動物は?

ナマケモノをこのお正月に名古屋の東山動物園で見ました。
ナマケモノはエコロジーな動物で動くのもゆっくり。virgo
そしてトイレも1週間に一度木の上からゆっくりと降りて来て地上で済ませるのだとか聞いています。
この間見た時はお腹にしっかりとナマケモノの赤ちゃんがつかまっていてとても可愛かった!shine
ナマケモノなら私と一緒に共生して暮らしていけそうな気がします。dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実話です




コネタマ参加中: ペットや動物の“胸キュン”動画を教えて!


動物の胸キュンという話で思い出すことがあります。
もう20年近く前のことです。
なので動画は存在しません。
今思うと、その頃携帯があったら…と思います。

実は我が家の前に深い排水のための水路があります。
昔、台風で大雨が降り長良川の下流が決壊したことがありました。
そのため我が家の近くに排水機場ができ、この水路も氾濫予防のために作られたものです。
この水路3メートルくらいの深さがあるのですが、ある日外に行くとのら猫がニャーニャーと私の足元に寄ってくるのです。
野良猫は普通 人を見ると逃げるのに変だなと思ったのです。
よく見ると猫は何か訴えているようで、どうしたの?って聞くと「こっちに来て」というふうに私を導くのです。

そしてその水路を見てというふうに言うので、見てみると小さな子猫ちゃんが水路に落ちて鳴いているのです。「あなたはあの子を助けて欲しいのね?」と言うとニャーとすがるように言うのです。
それで急いで我が家の娘も動員して子猫ちゃん救出劇が始まりました。
小柄な娘が行った方が子猫ちゃんも威圧感もなく、水路の堆積したどろにも埋まらないだろうと配慮してこどもに行ってもらいました。
ところが子猫は怖がって逃げるし、いろいろ大変だったけど結局うまく子猫ちゃんを助けることができ地上にあげることができました。
そしたらその親猫はよほど嬉しかったのでしょう、「ギャー」みたいな悲鳴に近いような声で一目散に子猫に走り寄り子猫をつかんで去っていきました。
その親猫の愛情に驚きました。heart01
動物でも人間でも一緒ね!
怖いはずの人間にこどもの救出を頼むんですからすごい勇気です。

あの一生懸命な親猫とのふれあいは今も忘れられません。cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両方




コネタマ参加中: あなたはイヌ派、それともネコ派?

昔マンションに住んでいた頃は猫を飼っていました。
ペルシャ猫。
綺麗なんだけど気が荒い。でも一緒に暮らしているとだんだん猫の気持がわかってくるのよね。
何て言ってるのかわかってくる。

でもある日何処かに行ったきり帰って来なくなりました。cat

その後引っ越して一戸建ての家に。
それからは犬を飼っています。
前の公園に捨てられていたテリア風のわんちゃん。dog
その後その犬が何度か出産して、今いるのが最後の仔。
その仔も可愛いテリア風の犬。
いつも帰ってくると律儀にお出迎えしてくれる…。
可愛い!heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのたま




コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!


我が家のペットのなまえはたま。

でも猫じゃないの。cat
犬です。テリア風(母親が白いテリア風で家の前の公園に捨てられていたのです)セパード風雑種です、オバマさん。
実はたまちゃんが生まれた時、てっきりオスだと思って「玉三郎」って名前をつけました。

そして成長してある日こどもを産みました。dog
メスやったん!?と驚きました。
それで玉三郎から三郎をとってたまちゃんにしました。
やっぱり玉三郎って名前が未来を予見していたのかな?cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)