映画・テレビ

ナルニア王国物語

ナルニア王国物語2を見た。
最初からしっかり観たからどういうストーリーかよくわかった。tv

どんな風に結末をするんだろうと思っていたら流石うまく地下鉄のところに戻っていった。cat

2時間以上の長い映画だったけど楽しめた!slate
面白かったです!

3も楽しめるといいな。shine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レオニー

イサム・ノグチの母親レオニーの映画です。slate
試写会で一度見て泣いて昨日また映画館で観て泣いてしまいました。
まだまだ女の人の自立が難しい時代に異国(日本)に来て強く生きていくレオニー。
イサム・ノグチという人の人生も一つの映画になるとは思いますが,その母親の波瀾万丈の生き方も私達女性に勇気を与えてくれる。shine

ところで私はこの映画のエキストラでちょっと出させていただきました。
ロケはとても楽しく「はい、本番!」というあの緊張感と一体感は得難い体験で、とてもいい思い出になりました。slate
エミリー・モーティマーさんや中村獅童さんと共演(?)できてとても感激です。
私は何処に出ているか?ヒントは明治村での場面です。maple
ハンカチを用意して是非見にいってください!heart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デジャブ

面白かった!shine
ちょっとしたタイムマシンのようなお話。

過去と未来と現在を行きつ戻りつ、見ている私達も最後にだまされる。

こんなお話を考える人は本当に頭いいな〜って思う!notes

予想以上の映画でした!slate

Ca3c1359


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブリーボーン

これも飛行機の中で見ました。airplane

英語版でしたが、とても解りやすい言葉だったので理解することができました。slate

女の子が天国に行ってしまった映画ですが、とても綺麗に描かれていて映像に惹かれました。clover

内容はちょっと怖いところもありますが、女の子のせつない思いが伝わってきて最後の方は泣いてしまいました。sweat02

飛行機の中なのでちょっと恥ずかしかったですが…。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012

先日ニュージーランドに行って来ましたが、その飛行機の中で映画を観る事ができました。
いろいろありましたが寝ないといけないこともあって往復4本の映画を観ました。airplane

まず、2012。slate
大作ですね〜。

でも本当にこんなことがありえるのか?
という疑問が湧きました。

こんなことは起きて欲しくないな〜と思いながら、単なる空想映画として観るならいいかもしれません。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバター

アバター珍しく映画館で見て来ました。slate

これはテレビでは迫力を体験できないだろうということで…。

素晴しかった!shine
エンターテイメントとして本当に面白かったです。
これからの映画は3Dですね!shine

臨場感というか本当にその場にいる気がする。
まさに観るというより体感です。

USJでは殆どが3Dで椅子が動いたりお水がかかったりしましたが、アバターでも地響きのような音が身体に伝わってきました。thunder

内容は、マトリックスみたいなジブリみたいなものでしたが、結構ドキドキしたり身体に力が入ったり…。

3時間でしたが見応えありました。shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

This is it

もうすぐ発売ですね〜。shine

今まで予約などしたことなかった私ですが、初めて予約しました。dollar

マイケル・ジャクソンは以前から好きなアーティストでしたが、死後あの少年虐待事件などの真実の物語を見て、とても納得のいく話だと思いました。

ヒット曲を生み出し、その頃の巨額の富は地球と月を往復しても余りあると聞いていたのに人間の欲の渦に飲み込まれてしまったマイケル…。typhoon

映画館で観たかったこの映画ですがDVDで観るのを楽しみにしています。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣くもんか

暮れの忙しい時に見て来た。slate
宮藤官九郎の映画なので面白いだろうと期待していった。

阿部サダヲ、竹内結子、瑛太など素敵なキャスト。scissors
案の定面白かった。
特に面白かったのが40年の秘伝のソースが市販の何でもないビニール袋入りのソースに負けたこと。
そしてとても太かったお嬢さんが家出して音信不通だったのが、何故か美人(竹内結子)になって帰って来た。heart01
結構涙出る程面白かったのに、最後の沖縄での兄弟漫才は面白くなかった。gawk
最後のいい場面なんだからもう少し盛り上げて欲しかったなあ…。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーズ

アニメのカーズを見た。motorsports
レーサーの主人公が都会でいい気になってたけど、田舎でいろんな人(車?)と触れ合ううち人(車?)として忘れかけていた大切なものに気付くというお話。heart02gasstation

アニメだけどなかなか面白かったかな?tv

お決まりのストーリーかもしれないけど、やはり人は社会の中で暮らす生き物なんだってことですね。slate


今流行りのツィッターも一人じゃないっていうつながりをみんな求めているような気がします。phoneto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012(マヤの予言)

見てみたい映画に2012があります。slate
これはマヤの予言で2012年の12月21日でこの世界が終わるということらしいですね。

マヤの天文学の知識はすごく正確らしくていろんな場面でそれが証明されていますよね。sun
ピラミッドの階段に春分と秋分の日にへびが現れるとか。night

映画では天変地異がおこりこの世の終わりみたいなことが表現されているのかしら?
見ていないのでわからないけど、少なくとも予告編ではそんなシーンが放映されています。

この世界がおわるという予言は今までの時代が終わり、新しい価値観や考え方が変わると言う意味なのかしら?typhoon

それならば何だかとっても納得がいくのです。shine

もっとも私がこの映画を見れるのはテレビ放映されるだろう2012年頃になりそうですが…。heart01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧