アウトドア

田舎です




コネタマ参加中: 都会と田舎、住むならどちらがいい?

絶対田舎です。
田舎は健康にいいです。clover
化学物質過敏症もないし、蛍も見られるし星も綺麗だし、マイナスイオンもいっぱいだし。shine
土地が安いから都会の何倍もの広さに住めますし、心がゆったり豊かになります。heart01
そこで畑を作ったりして自給自足もできます。apple
たま〜に都会に遊びに行けばいいんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長良川鵜飼




コネタマ参加中: 「危ない!」あなたの危機一髪体験は?

もう20年くらい前の体験です。
近くの長良川に遊びに行った時のことです。wave
こどもとゴムボートに乗って夫がおしていました。
そのうち夫がゴムボートを離してしまいました。
残された私と娘は長良川の流れのままに流されました。
ボートをこげなくてどんどん流されていきました。sweat02

このままでは危ない…と私はボートから川の中に移り何とか岸に行こうとしましたが水の力は強くままなりません…。
腕の力もだんだん疲れてきてボートにつかまっていられなくなり、もう私はだめかと思いました。
なげやりな気持になるんですね、もうどうでもいいや、死んでしまうんだと思いました。bomb

そんな時長良川の鵜飼舟の所に流されていきました。
舟の船頭さんがそんな所にいると危ないと言いました。
私は今しか助からないと思い、「助けて」と言いました。ship

それを聞いて船頭さんはゴムボートを引き寄せ私達親子を助けてくれました。
命の恩人。
ありがとうございました。
そして岐阜の1300年の伝統の鵜飼に感謝。fish

それにしてもボートを離した夫は何て人だろう!pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)